在宅医療・福祉統合ネットワーク

瀬戸旭もーやっこネットワーク

はじめに

電子@連絡帳システム(瀬戸旭もーやっこネットワーク)は、瀬戸市・尾張旭市内の医療・介護・福祉等の在宅医療に関わる情報を、多職種間でネットワークを構築し、連携を図る目的で立ち上げました。
電子@連絡帳を使用すると、利用登録されたパソコン、タブレット、スマートフォンなどの端末からであれば、いつでもどこからでも現在利用されている支援機関の間の情報伝達をスムーズに行うことができ、個別支援計画が立てやすくなります。
ぜひ、このシステムを利用し、在宅医療に関わる多職種間での情報共有にご活用ください。

瀬戸旭在宅医療介護連携推進協議会

お知らせ

  • 2018年7月6日【メールサポート窓口アドレス等の変更のお知らせ】
    これまでメールサポート窓口をsupport@nu-camcr.orgにて対応してまいりましたが、
    業務の円滑化のため、サポート業務を中部テレコミュニケーション(株)様に移管させていただくことになります。
    これに伴い、平成30年7月17日より、メールサポート窓口のアドレスが、”ctc-medicalsupport@nt.ctc.co.jp”と変更となります。
    また、サポート窓口からご利用者様に送付するメールの送信元も、”担当者名@nt.ctc.co.jp”からとなります。
    その他、サポート内容を含め変更はございませんので、よろしくお願い申し上げます。
  • 2018年3月26日【ポータルサイトへの接続が行えない事象について】
    以下の日時にて、サーバが動作不良を起こしていたため
    電子@連絡帳のポータルサイトへ接続を行えない事象が
    発生しておりました。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
    動作不良を起こしていたサーバを再起動し、
    現在は復旧を確認しております。

    障害発生時刻:
    2018年3月23日 11:50頃から12:40頃まで
  • 2018年3月18日【住所の自動入力ができない事象について】
    電子@連絡帳を利用する際、各患者様の患者サマリより
    住所検索ボタンを使用しての住所自動入力が行えない
    事象が発生しておりました。現在は復旧しております。

    障害発生時刻:
    2018年3月16日 9:40頃から12:00頃

    原因:
    住所検索で連携している外部サイトに障害が発生していたため

    もし本件と同様の事象が発生した際は、
    お手数ではございますが手動で入力していただきますようお願い申し上げます。
    なお、利用者管理システムや施設登録申請フォームの住所検索ボタンは
    ご利用いただけます。
  • 2017年5月12日【警告文が表示される場合の対処方法について】
    電子@連絡帳を利用する際、証明書に関する警告文が表示される事象が発生しております。
    セキュリティに問題はございませんが、現在、事象の調査と解決策の検討を行っております。

    証明書の有効期限が切れていないにも関わらず、下記警告文が表示された場合は
    お手数ですが下記対処方法に従って操作をお願い致します。

    【警告文】
    〈Internet Explorerの場合〉
    ・「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」
    〈Google Chromeの場合〉
    ・「この接続ではプライバシーが保護されません」
    〈Firefoxの場合〉
    ・「安全な接続ではありません」
    〈Safariの場合〉
    ・「Webサイト"*****.nu-camcr.org"の識別情報を検証できません」

    【対処方法】
    〈Internet Explorerの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」をクリックします。
    〈Google Chromeの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「詳細設定」をクリックします。
    ・「s-*****.nu-camcr.orgにアクセスする(安全ではありません)」をクリックします。
    〈Firefoxの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「エラー内容」をクリックします。
    ・「例外を追加」をクリックします。
    ・「セキュリティ例外を承認」をクリックします。
    〈Safariの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「証明書を表示」をクリックします。
    ・「"*****.nu-camcr.org"への接続に"*****.nu-camcr.org"を常に信頼」にチェックをつけます。
    ・「続ける」をクリックします。
  • 2017年1月16日2017年1月13日までに電子@連絡帳 証明書を取得された方において、電子@連絡帳の証明書の接続有効期限が2017年2月3日に切れてしまいます。
    大変お手数をおかけしますが、2017年2月3日までに証明書の更新をお願いいたします。

    証明書の接続有効期限が切れた場合、ポータルサイトから利用開始を選択頂くと、以下の警告文書が表示されます。
    ※2017年1月14日以降に証明書を取得した方は、本事象対象外です。

    【警告文書】
    〈IEの場合〉
    ・このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります
    〈Chromeの場合〉
    ・この接続ではプライバシーが保護されません
    〈Firefoxの場合〉
    ・安全な接続ではありません

    このメッセージは、インストール済み認証局証明書の有効期限切れによるものであり、アクセスしても実際のセキュリティに問題が発生することはありません。
    以下の操作を行っていただくことで、暫定で電子@連絡帳へアクセスしていただけます。

    【暫定の電子@連絡帳アクセス方法】
    〈IEの場合〉
    ・「このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)」をクリック

    〈Chromeの場合〉
    瀬戸の方
    ・「詳細設定」>「s-seto.nu-camcr.org にアクセスする(安全ではありません)」をクリック
    尾張旭の方
    ・「詳細設定」>「s-owariasahi.nu-camcr.org にアクセスする(安全ではありません)」をクリック

    〈Firefoxの場合〉
    ・「エラー内容」>「例外を追加」>「セキュリティ例外を承認」をクリック

    【恒久対処について】
    警告文書が表示されないようにするためには、証明書を有効なものに更新する必要があります。
    お手数をおかけしますが、以下の証明書更新手順書に従って、2017年2月3日までに証明書の更新をお願いいたします。
    「電子@連絡帳」の期限切れ証明書更新手順(Windows版)
    「電子@連絡帳」の期限切れ証明書更新手順(Mac版)
    「電子@連絡帳」の期限切れ証明書更新手順(iOS版)

    証明書の更新に関するご質問は、以下の項目を記載し、メールアドレスまで次の内容をご連絡ください。折り返し担当者からご連絡差し上げます。
    ・施設名
    ・お名前
    ・連絡先電話番号

  • 2016年11月24日瀬戸旭在宅医療介護連携推協議会のFacebookページを作成しました。
    ページはこちらからご覧ください。
  • 2016年2月8日【証明書インストール手順が簡単になりました】
    ご利用端末に証明書をインストールいただく手順が簡単になりました。
    詳しくは 証明書のインストール手順をご確認ください。

    ※既にご利用中の端末は、改めてご対応いただく事項はございません。
    引き続きご利用が可能です。
    新たに利用を開始される場合、新たに端末を追加設定される場合が対象で、
    1つの証明書(クライアント証明書)をインストールするだけで、
    セキュリティの設定が完了します。

  • 2014年2月14日ポータルサイトを公開いたしました。